分析結果発表

他グループとの比較、感じたこと。

 結構どのグループも複数の分け方をしていたのが最大の違いだと思った。自分たちは一つの分け方で苦戦したのでもっと広い視野でやればよかったかなとも思う。

あとはやっぱり人それぞれ発想が全然違うなと強く思った。他の班を見てもどうやったらこんな案が出るんだろうというようなものばかりっだった。

社長のコメントから

 企業と関わるのが初めてだったのですごく緊張したけど多くのことを学ばせてもらったのでよかったと思います。また、色々な視点から物事を考えるトレーニングにもなったと思う。

河島さんのお話から

 もっといろいろなことに挑戦してみようと思える。はなしだった。理系と文系で分野は違うかもしれないけど通じる部分はたくさんあるし、経営学部としもっと様々な世界に足を踏み入れてみるのも大事だと思った。