東京研修2日目

 2日目はGoogleのオフィス見学だった。オフィスの印象は別世界という感じだった。外国人の社員もたくさんいて英語が聞こえてくるので余計にすごく感じた。すれ違う人全員が何か余裕を持っている感じでかっこよく見えた。様々な娯楽などの設備も充実していて一見夢の仕事場のような感じもしたけど、社員一人一人がいい仕事をするためのものという意識で過ごしているということを聞いて本当のトップ企業だなと改めて思った。何か頂点を見たというかすごいとかやばいとかしか出てこないレベルだった。

 2日間を終えて様々な企業をちょっと知ることができたということはもちろん、自分たちがこれからどのように過ごしていけばより良くなるかなど本当に多くのことを学ばせてもらったと思う。今回は学んだことや考えたことをしっかりブログに記録できたので時間が経ってからまた読み返したいと思う。

 最後に今回の東京研修でお世話になった方々、本当にありがとうございました。