3年第2回ゼミ Value Activity Interection

 今回のブログは未来の歯磨きについて書く。

例)鏡に歯を見せる→AIが状態を分析→どこを磨けばよいかフィードバックしてくれる

これについてのValueとActivityを考える。

まずValueは「的確に汚れている場所を把握できること」「歯医者に行く回数を減らす」「歯医者変わりになる」などがあると考えられるかなと思う。次にActivityは普通の歯磨きに加えて「見せる」「聞く」「磨くべきところを意識しながら磨く」「鏡の電源を入れる?」などがあるんじゃないかなあと想像する。自分が考えられるものはこの辺りだったけどみんなはどんなことを考えているのか楽しみである。徐々に今年のテーマに近づいていっている感じがして実感わいてきたかも。