プロジェクトのプレイボール

 遂に今年のゼミのメインの活動であるLION株式会社さんとの合同プロジェクトがスタートした。1日目は会社の概要や採用状況などを簡単に説明していただき、それから今回のプロジェクトの進め方などの話をし、これまで自分たちが行ってきたことなどを紹介するといった流れになった。ライオンと聞くと有名な大企業というイメージがあるのでちょっと緊張していたがみなさん結構ラフに話してくださっていたのでほっとした。

 今週から「ブラッシングしない歯磨き」か「100年後の家事」というテーマで早速スタートしていくが、個人的にはブラッシングしない歯磨きの方がとっつきやすいかなあと思っている。(飲み会の時も結構みんな同じ意見だった)ライオンの方々はぶっ飛んだアイディアなんかも欲しいと言っていたので文系らしい、商学部らしいものも考えていけたらと思う。自分は収束的思考がすごく強いので今回はグループのバランスをとりつつ、発散的思考というところも少し意識して臨もうかなとも思っている。また初めての後輩である2年生もちらほら来ていたりするので積極的にコミュニケーションを取っていけたらと思う。